【ホタテビキニ】佐藤 栞里 の魅力とキャリアと水着に関して調べてみた。

2020年6月18日

「佐藤 栞里」さんといえば、2015年に産休に入る『関根麻里』さんに代わり、「笑ってコラえて!」のサブMCに大抜擢されて話題になりましたよね。

最近では、「有吉の壁」や「王様のブランチ」でMCとしても大活躍されていますし。「アコム」のCMにも出演されてますます大人気ですよね。

そんな彼女は世間で人気になったきっかけも同番組内の人気企画「朝までハシゴの旅」だったようです。一部の人たちは「ブサイクだ」と酷いことを言っているようですが。。。

 実は、「佐藤 栞里」さんはモデルとして素晴らしい経歴の持ち主なんです。

また、貴重な水着写真に関する情報も「半歩先」までリサーチしてみました。

■プロフィール

生年月日 1990年7月27日

出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:171 cm
スリーサイズ:78 / 59 / 83 (Aカップ)
靴のサイズ:24.5 cm

雑誌などの写真ではわからなかったんですが、身長が171cmと意外と長身なんですね。
しかも、中学生の時のモデル活動時には、すでに170cmあったそうですよ。
(当時のプロフィールより)

■2015年に「笑ってコラえて」のサブMCに抜擢!

佐藤栞里 水着

「佐藤 栞里」さん「ハシゴの旅」に初登場したのは2014年の6月25日。それ以降、計6回出演されました。

そんな彼女は番組でモデルでありながら

料理をモリモリとおいしそうに食べる姿をたびたび披露。
「あの女性は誰?」「一緒に飲んでみたい」といった声がSNSを中心に広がっていました。

これにより、初の『番組発の人気者誕生』となり、そのままサブMCへの大抜擢へ繋がりました。
抜擢理由は番組プロデューサーは

「夜の街で盛り上がるサラリーマンやOLたちとのロケを通して、彼女が見せた、明るさ元気さ、涙もろい素直な人柄、そのキャラクターが番組カラーにぴったりマッチしていると考え、今回新しいMCという大役に抜てきいたしました」

と起用理由を語ってます。

■そもそも「朝までハシゴの旅」で人気になった理由は?

そもそも、「朝までハシゴの旅」の企画内容は、「仕事の終了­後、指定された駅に行って、翌朝の始発まで一般人と飲み明かす」というもの。
つまり、一般の­酔っ払いを相手にしながらも何かしらの面白さを引き出さなければならず、かなりハードルが高いものなんです。
1476759763

しかし、「佐藤 栞里」さんは、泥酔している高齢のおじいさんの相手をするなど、誰にでも分け隔てなく話しかけ­、平気で一緒に飲み明かしてしまうそうです。

大口を開けておいしそうにつまみを頬張り、多少の­下ネタにも大笑いするその姿には、モデルにありがちな気取った雰囲気が全く感じられな­い「素」が出ていたそうです。。。

1447760628

また、初回の放送では「佐藤 栞里」さんの“おかっぱ頭”を見て、一般女性から「ワカメちゃん!」と“イジられ­”ても大喜びし、ある種彼女のトレードマークにしてしまったのです。

(現在はおかっぱでははありません)­

1489804109

■「ハシゴ旅」で見せた奇跡。本人も感動で涙

そんな初回出演で、「佐藤 栞里」さんはある奇跡の種を蒔いていたのです。

初登場回で「佐藤 栞里」さんはたまたまその日に付き合ったカップルと出会います。そして、二人と意気投合。楽しい時間を過ごした後にお別れしました。

1408804901

その後、再度『笑ってコラえて』に「佐藤 栞里」さんが出演された際、そのカップルが結婚&出産されたことを手紙で報告されます。それを知って「佐藤 栞里」さんは番組内で号泣されていました。

さらに、後日その2人に会いに行ったりするなど、人柄の良さがわかります。「佐藤栞里」さんが二人のキューピットになっていたんですね。

初回登場時の感想が本人ブログにも書かれています。

■デビューはローティーン向け雑誌

「佐藤 栞里」さんのデビューはローティーン向けの「ピーチレモン」という雑誌です。2001年の第5回オーディションでグランプリに輝き、専属モデルになりました。

201405

この「ピーチレモン」という雑誌はローティーンに絶大な人気を誇り、専属モデル(ピチモ)になるためのオーディションは倍率も非常に高いそうです。

そんな「ピチモ」オーディションに「佐藤 栞里」さんは小学5年生でグランプリに輝きました。

これは史上最年少記録であり、休刊された201510月まで破られることはなかったそうです。

その後、「PINKY」という10代後半〜20代向けのファッション雑誌のモデルになります。なんと、こちらもオーディションでグランプリに輝かれています。(オーディションHPより)
キャプチャ
08_ph02
さらに、「nonーno」専属モデルモデルを経て、現在も様々なジャンルのファッション雑誌にレギュラーモデルとして出演されています。
ちなみに、2005年に「ピーチレモン」のモデル時、すでにドラマデビューを果たしていたようです。
(映画トレーラー)

■佐藤栞里、“ホタテビキニ”でセクシーな表情!?

Instagramで舌をペロリと出してセクシーな表情をしている佐藤栞里さんの写真が。。。

“ホタテビキニ”といえばセクシーなグラビアアイドルがビキニの水着の代わりにホタテの貝殻を胸にあてて…というアレですが佐藤栞里さんがやるとボケにしか見えないですね。。。

佐藤栞里、“ホタテビキニ”でセクシーな表情

■水着はNGって本当か?

.png

「佐藤 栞里」さんといっしょに検索されている言葉はというと、

「水着」という言葉みたいです。

なぜかというと、「佐藤 栞里」さんはモデル活動が長い割に水着で出演されることが滅多にないみたいです。

それが体型へのコンプレックスからなのか、あくまでモデルとしての活動をメインにしていたいからなのか、真の理由はわかりません。

しかし!「全く水着の写真が世間にない!」というわけではないようです。

女性向けファッション誌『SWEET』2013年6月号 で”OSHMAN’S”というブランドの水着モデルとして出演されているようです。(引用:OSHMAN’S 公式サイト)

■どうしても「佐藤 栞里」さんの水着姿が見たい!

という方はこちらをお求めになるのといいかもしれませんね。

sweet6
yrnnc747-img507x363-1443429464sl40nc2374
確かに、「佐藤栞里」さんのキャラや髪型は個性的かもしれませんが、それこそが魅力なのではないでしょうか。
この記事を読んで、「佐藤栞里」さんを「ブサイク」という人が少しでも減ってファンになってくれたらうれしいです。