【空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ】植草歩の空手の流派は?現在は社長秘書?

空手界のアイドル「植草 歩」さん
全日本初優勝したことが話題になっていますね。
(2015年12月13日 全日本空手道選手権大会)

 

昨年は相手の染谷選手がが判定で勝利したため、
今回も二人の気力がぶつかる女子空手界頂点を決めるにふさわしい戦いだったようですね。

 

 

東京オリンピックの種目候補の「空手」界に現れたニューアイドルの
「植草 歩」さんはブログも一日3万アクセスを越える勢いの人気なんだとか。

 

そんな「植草 歩」さんの空手流派は何か
空手を始めたきっかけや現在の職業をご存知ですか?

プロフィール

 

 

生年月日:1992年7月25日
血液型:B型
出身地:千葉県
身長:166cm
体重:66kg

流派:剛柔流

 

本人ブログ
植草歩のうえちゃんブログ〜AYUMI smile AYUMI style〜

植草歩の空手 流派:剛柔流 とは?

 

剛柔流は、松涛館流、糸東流、和道流と並び空手の四大流派の一つとされています。

剛柔流の国際勝正館は千葉県に本部道場を構える大きな道場です。

これまでの道場生は10万人を越えるそうです。

海外支部もカナダやインド、イギリス、アメリカ、アラブ、香港などもあり世界にも道場生を持っているんだとか。
ただ、「植草 歩」さん
現在の就職先である高栄警備の空手部は松涛館流のようである。

 

 

「植草 歩」さんが空手を始めたきっかけは?

「植草 歩」さんが空手を始めたきっかけは
小学校3年生の時に幼なじみに誘われて、剛柔流の国際勝正館八街道場に入場したことだったそうです。

 

その後の大活躍とワールドゲームスでの金メダル獲得!

 

空手を始めて2年目の小学5年生の時に全日本少年少女大会で3位に入る活躍をしてからは、
「植草 歩」さんの強さが数々の大会で証明されていきます。


高校に入ると全国高校総体女子個人組手3位になり、

 

国体では優勝するなど注目されていたそうです。

 

そして、
帝京大学にスカウトされて、スポーツ特待生として入学したそうです。

 

 

大学入学後は、
大学1年生の時から日本代表に選ばれていて、

 

2013年ワールドゲームスで金メダルを獲得して一気に注目を浴びましたよね。

 

 

大学卒業後はなんと「社長秘書」!?

 

大学卒業後の2015年4月から高栄警備で働きながら、
空手を続けていらっしゃいます。

 

 

 

 

会社では社長秘書をしているらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、
漫画なんかでよくみる「秘書兼ボディーガード」だったりするのでしょうか。

 

 

 

 

【もう半歩】美人が台無し!?
空手で顔に怪我は日常茶飯事?(写真あり)

 

「空手界のきゃりーぱみゅあみゅ」も顔を怪我したら台無しですが、
そこはやはり格闘技。仕方がないかもしれませんね。

負傷時の写真は本人ブログにけっこうアップされています。
顔の怪我は勲章なのかもしれませんね。

 

前歯が折れ

 

おでこが割れても

 

かわいいですよね。