【イケメン帝王!?】「ズートピア」のキツネ「ニック」の声優 『森川智之』って誰?過去の出演作品は?

2016年10月25日

ディズニー映画の最新作「ズートピア」とはこの10年で最高のアニメーションとの呼び声も高く、日本での公開がとても待ち遠しいですよね。
ストーリーは動物たちが平和に暮らす文明社会“ズートピア”を舞台に、
ウサギの警察官ジュディとキツネの詐欺師ニックの冒険を描くファンタジーアドベンチャー。

 

 

 

先日、主人公のウサギの警察官ジュディと一緒に"ズートピア"で起こる事件を解決する
キツネの詐欺師 「ニック」の吹き替え声優が発表されましたね。

 

 

キツネ 詐欺師「ニック」の吹き替え声優は「森川智之」さんが演じるとのこと!

作中ではとぼけていながらも、やるときはやる「ニック」を演じる
「森川智之」さんに関して調べてみました!

 

 

■プロフィール

 

 

森川 智之 (もりかわ としゆき)

愛称:モリモリ、帝王、生肉先輩
出生地:東京都品川区 (神奈川県川崎市、横浜市育ち)
生年月日:1967年1月26日
血液型:O型
身長:172 cm
事務所:アクセルワン

本人ブログ

 

声優さんご本人もイケメンですね~
49歳とは思えないです。

■あの有名ゲームのイケメンキャラの声を担当

 

「森川智之」さんの代表作といえば、『FINAL FANTASY VII』の「セフィロス」
(『ADVENT CHILDREN』以降)

 

 

このイケメンキャラに合う声を出せるなんて、羨ましいですね~

 

 

ちなみに、本人の雰囲気もなんだか似てる気がします。

 

■過去の出演作品(アニメ)

 

「森川智之」さんはアニメでも、たくさんの有名キャラを演じられています。
中から少しピックアップしてみましたよ~

 

金田一少年の事件簿(明智健悟)

 

 

遊☆戯☆王(城之内克也)

 

NARUTO -ナルト- 疾風伝 (四代目火影・波風ミナト)

 

 

ワンパンマン(ボロス)

 

 

北斗の拳 イチゴ味(シン)

 

■吹き替え作品(海外映画)

「森川智之」さんは海外映画吹き替えでも、イケメン俳優の吹き替えを担当されています。
以下は特に有名な吹き替え俳優をピックアップしてみました。

 

トム・ルーズ

 

キアヌ・リーブス

 

 

■【はんぽさき】帝王は帝王でも、「BLの帝王」!?

 

イケメンキャラを演じる「森川智之」さんは「BLの帝王」と呼ばれています。

それは、
今は人気ジャンルのひとつのBLですが、
過去は、BLCDというのは男性声優さんにとって隠したい仕事の一つでした。

しかし、
「森川智之」さんはこの仕事に誇りを持ち、積極的に参加し、ラジオやイベントを通して普及に尽力しました。

そのため、敬意をこめて「帝王」と呼ばれているそうです。

 

ー—————–

イケメンな上に帝王な「森川智之」さんの演じる
「ズートピア」のキツネの詐欺師 ”ニック”の映画での活躍がとても楽しみですね!