広告

TVアニメ「ばなにゃ」の声優「梶裕貴」とは?過去に女装出演って一体?

2020年5月8日

 

株式会社クーリアが開発した人気キャラクター、
バナナにひそむにゃんこ『ばなにゃ』のTVアニメを制作すると発表されました!

 

この『ばなにゃ』は2015年3月にデビューし、
東京駅一番街 ストリートワゴンで初登場すると瞬く間にTwitter、Instagramで多数拡散され話題になりました。

女子小学生からキャラクター好きのオトナの女性まで、幅広い層に支持されている人気キャラクターです。

2016年7月より放送開始するとのことですが、
出演キャストには、梶裕貴」さんが決定しました!

 

そんな大人気キャラクターの声優梶裕貴」さんに関して調べてみました!

■プロフィール

 

Copyright(C) VIMS All Rights Reserved

 

梶 裕貴 (かじ ゆうき)
出生地 : 東京都
生年月日 : 1985年9月3日
血液型 : O型
身長 : 170 cm

 

声優アワードを第7回および第8回と2年連続で、
主演俳優賞を受賞した唯一の人物だそうです。

 

サッカーの腕前は一級品で、中学時代は生徒会長も勤めたという文武両道の人だそうですよ。

 

 

■代表作

 

『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)

 

 

『ポケットモンスター XY』(シトロン)

 

『ワールドトリガー』(三雲修)

 

『七つの大罪』(メリオダス)

 

■「ばなにゃ」での担当キャラクターは?

 

「ばなにゃ」は本物のバナナにまぎれて暮らしているという設定で、
体が白い「ばなにゃ」以外にも、黒い体の「くろばなにゃ」、
女の子の「ばなにゃ子」、おやじっぽい「おやじばなにゃ」などがいるそうです。

 

今回、「梶裕貴」さんは、
ばなにゃ“たち”の声を担当するとされているため、
女の子からおやじまで全てのキャラクターの声を
一人で務める可能性があるみたいです。

 

■「笑っていいとも」に女装で出演!?

「梶裕貴」さんはデビューする前に
『笑っていいとも』の「彼氏が彼女に着替えたら」のコーナーに出演しており、
このときタモリから「声もいい」と褒められていたそうです。