「ラブ・イズ・ブラインド」の素朴な疑問

2020年4月3日

Netflixでアメリカだけでなく日本でも大人気の
「ラブ・イズ・ブラインド」!

番組では男女が壁で仕切られたポッドに入り、
お互いの姿を見ずにフィーリングを確かめ、婚約を果たし、
その4週間後には挙式を上げるというもの。

その番組内でちょっと気になる素朴な疑問がたくさんあったので、
Q&A形式で調べてみました!

【関連記事】
ネットフリックス大人気番組「ラブ・イズ・ブラインド」の続編はあるの?

「ラブ・イズ・ブラインド」ってどんな番組?

「ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~(原題:Love is Brind)」は、

「恋愛において、外見は重要なのかどうか」
「恋は盲目は本当なのか」

を試す実験型恋愛リアリティー番組で、
アメリカ本国でも人気を博しています。

番組では男女が壁で仕切られたポッドに入り、
お互いの姿を見ずにフィーリングを確かめ、婚約を果たし、
その4週間後には挙式を上げるというもの。

そんな同番組のシーズン1では、
ポッドの中でなんと6組の婚約が成立しています。

Q:番組が収録されたのはいつ?

→ 2018年に収録されました。しかも、たった38日間です。
出演者のDamian が語るには2018年11月には終了していたようです。

 

Q: 番組のロケ地はどこ?

→ ロケ地はアトランタの一ヶ所だけです。
ポッドを含め、共同生活をしていたアパート、結婚式場もアトランタです。
アトランタはテレビ産業が盛んな場所のため選ばれたそうです。

 

Q: 出演者はそもそもどこに住んでいたの?

出演者は全員アトランタ在住です。
プロデューサーのColen氏によると、
「主演者のリアルな生活を送りながら、結婚に関して考えてほしかった」
という理由で住んでいる場所を限定して出演者を決めたそうです。

 

Q :出演者がバカンスで過ごしたリゾート地はどこ?

→ Playa Del Carmen というメキシコの有名リゾート地カンクンの近くだそうです。

 

Q:6組以外に婚約したカップルはいなかったの?

実は番組に登場した6組以外にも2組が婚約をしていたそうです。
ただ、こんなにも人気になるとプロデューサーの Coelen氏も
予想していなかったようで、6組だけを選んでポッド後の撮影をしたそうです。

Q:ポッドの中にはどれくらい居られるの?

プロデューサーのCoelen氏が雑誌のインタビューで語るには、
ポッドの中には何時間でもいても大丈夫なんだとか。

 

Q:ポッドの中では携帯電話は使用できるの?

携帯電話は使用禁止だったようです。

プロデューサーのCoelen氏が雑誌(Variety)のインタビューで
「現在社会ではアプリや通信技術を使って恋愛相手を探すことができるが、
それは表面上の恋愛でしかない。
だから、今回の実験では携帯電話を取り上げて、人の内面に向き合うようにした」
と説明しています。

 

【関連記事】

「ラブ・イズ・ブラインド 」のジェシカは家族と不仲?え、愛犬の飲酒疑惑?(Netflix)

「ラブ・イズ・ブラインド 」のマークはやっぱりマザコン?(Netflix)

「ラブ・イズ・ブラインド 」のバーネットって、すでに父親ってほんと?

「ラブ・イズ・ブラインド 」のアンバーの職業は?彼とのその後は?