佐藤栞里はロングヘアーでデビューしてたらしい。貴重なギャル時代の写真も!

2020年4月6日

佐藤栞里さんはモデルでありながら数多くのバラエティ番組に出演をし「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のサブMCとしても起用されることになり、多彩な才能を発揮しています。

モデルさんをMCに起用するパターンは少なくはないですが、ここまで活躍をしている方はちょっと珍しいですよね。

さて、今ではショートヘア(ハーフアップ)といえば佐藤栞里さん
というイメージがありますが、
少し前までは普通にロングヘアだったようです。驚きですよね!
その頃の佐藤栞里さんはどんな感じだったのか気になったので調べてみました。

佐藤栞里はデビュー時はロングヘアーだった?

「佐藤 栞里」さんのデビューはローティーン向けの「ピーチレモン」という雑誌です。

2001年の第5回オーディションでグランプリに輝き、専属モデルになりました。

この「ピーチレモン」という雑誌は
ローティーンに絶大な人気を誇り、
専属モデル(ピチモ)になるためのオーディションは
倍率も非常に高かったそうです。
そんな「ピチモ」オーディションに
佐藤 栞里さんは小学5年生でグランプリに輝きました。
これは史上最年少記録であり、
休刊された2015年10月まで破られることはなかったそうです。

レア!ギャル時代のロングヘア―佐藤栞里

その後、佐藤栞里さんは
「PINKY」という10代後半〜20代向けのファッション雑誌のモデルになります。
なんと、こちらもオーディションでグランプリに輝かれています。
さらに、
「nonーno」専属モデルモデルを経て、
現在も、様々なジャンルのファッション雑誌にレギュラーモデルとして出演されています。

しかし、佐藤栞里さんだよって言われないと分からないレベルですね。

ロングヘア―からショートヘアーにしたきっかけは?

 

ちなみに、ロングヘアーにしていた時は仕事がなく毎日家に居たんだとか。
そんなある日、美容師さんにショートヘアーにしようと言われ、
「よし!やってみよう!」と思ったのがきっかけで、
このイメチェンがいい方向に動き出すきっかけにもなったようです。

佐藤栞里、ロングヘア時代は「毎日家にいた」 イメチェンで大きく飛躍

ザ!世界仰天ニュースの再現VTRでロングヘア―復活

激レア!幼少期のショートヘアーの佐藤栞里

ロングヘア―でデビューした佐藤栞里さんも
幼少期はショートヘアーだったみたいです。

今のショートヘア―とは違って、
元気いっぱいな子供らしい雰囲気ですね!
しかし、昔からかわいかったのは変わらないですよね

 

【関連記事】

【笑ってコラえて! サブMC】 「佐藤 栞里」の魅力とキャリアと水着に関して調べてみたら、「ブサイク?どこが?」だった。

佐藤栞里の身長は?逆サバ疑惑の真相