“モデル系声優”青木瑠璃子がYouTubeチャンネル開設!メイク動画で使ってるシャンプーも暴露!?

ゲームファンで知られ、ファミ通でもゲーム実況番組“青木瑠璃子のI have Controller”を担当している、声優の青木瑠璃子さんが、個人のYouTubeチャンネルを開設したことで話題になっております。

青木瑠璃子さんと言えば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の多田李衣菜役を演じていますが、声優会でも有数のゲーマーのようです。

そんな声優YOUTUBERの青木瑠璃子さん気になったので、調べてみました。

声優・青木瑠璃子がYouTubeチャンネル開設

https://twitter.com/coloruri/status/1250612660082622464

 

すでに青木瑠璃子さんはファミ通Tubeにて「青木瑠璃子のアイコン」という動画シリーズをお持ちなんですが、今回開設したYoutubeチャンネルは期間限定の運用で、編集した動画ではなく、生放送を配信するとのことです。こちらは事務所も関係のない全く個人のチャンネルだということです。そのため、ゲーム以外に青木瑠璃子さんの私生活に関する動画もあるみたいです!しかも、お酒を飲みながら配信することもあるそうです!

青木瑠璃子は秀才長身モデル体型ゲーマー声優?

代表的な担当キャラは?

2009年、大学1年時で声優新人発掘オーディションで合格して、声優デビューをした青木瑠璃子さんですが、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の多田李衣菜役が一番有名です。

530382

音楽鑑賞が趣味でロックなアイドルを目指しているというクールなキャラです。
アイドル仲間とバンドを組んで演奏する楽曲があったりします。

身長171cmのモデル体型

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の多田李衣菜をはじめ、クールなキャラを演じることが多い青木瑠璃子さんですがなんとご自身も身長171cmのモデルのようなスタイルの持ち主なんです。そのため、『アイドルマスター シンデレラガールズ』のイベントではそのスタイルをもって衣装をかっこよく着こなしていらっしゃいます!

ゲーマー歴がすごい

ゲームが大好きで、ゲーム関連イベントでのMCなどでも大人気の青木瑠璃子さん。
そのゲーマーっぷりは筋金入りのようで、2歳~3歳のころには「ドラゴンクエスト」や「マリオシリーズ」をプレイしていたそうです。鉛筆より先にコントローラーを持っていたのではないかと語るほどなんだとか。

ゲームだけでなく勉強も得意!

しかし、鉛筆よりもコントローラーを先に持ったのが事実だとしても、勉強の方がおろそかになったわけではなく、出身大学は法政大学という才女な一面もあったりします。
その才能を生かして、ご自身のYoutubeチャンネルでは「ラジオリスナーの投稿の添削」をしたりしています。

 

Youtubeチャンネルにはどんな動画をアップしているの?

現在、チャンネルには以下のようなものがあります。
生配信のリプレイのため、動画自体は見れないのが残念ですね。

・Far Cry 3 ゲーム配信

FarCry3の再生リスト(クリックで移動

 

・その他 ゲーム配信。

→ex. “ムービングアウト”というゲーム実況しています。

その他 ゲーム配信の再生リスト(クリックで移動

 

・疑似ショッピング動画

→ネット通販サイトを見ながら、ウィンドウショッピングをする様子を放送。
無印やスタバの疑似ショッピングをしています。

疑似ショッピングの再生リスト(クリックで移動)

 

・メール添削 動画

→法政大学出身の青島さんがリスナーからもらったメールを好き勝手に添削する動画。
ラジオへの投稿に対して、採用されやすい投稿の書き方を解説しています。

青ペン先生の動画(クリックで移動)

 

・メイク 動画

→ 青島さんがメイクをゲーム風に実況する動画

メイク(顔面ナワバリバトル)の動画(クリックで移動)

 

メイク動画で使っているシャンプーも暴露?

「顔面ナワバリバトル」(ゲームのスプラトゥーンからもじっている)というメイクをしながら配信していた動画では、使っている化粧品だけでなく、使っているシャンプーやボディーソープに関しても赤裸々に話しちゃっています。
ここまで声優さんの実態(?)を知ることができるチャンネルはなかなかないのでは?

ちなみに、シャンプーはロキシンタン、ボディーソープはミノンをご愛用だそうです。